Webコマーシャルのロケハンに行ってきました。

1811月 - による Na - 0 - lcmの日常

「ロケハン」って?

撮影場所が初めての場所の場合、「ロケハン」と呼ばれる「下見」をすることがあります。
ロケハンで撮影するのに足りないものはないか? 光の加減や電源の確保はできるか?
などを調べたりします。

今回のロケハンは、以前出演者を募集していたWebコマーシャルのロケハンでした。

出演者募集のときにも書かせていただいたとおり、シェアハウスでの撮影となります。
撮影場所となるのは都会で生活する女性を応援するため
「便利」「簡単」 「リーズナブル」「オシャレ」「安心・安全」「清潔」をテーマに住まいを提供する
“プレシェア”のプレシェア玉川学園です。

%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%83%a4%e3%83%bc-0

入り口だけならオシャレな一軒家のようです(●^o^●)

s1500027-153_09-still004

普通の一軒家と違うのは、掃除機やポットなどが複数あるところ。
できたての家なので、新築独特の香りがしました。

s1500027-100_03-still003

家具も完備なので、撮影時に追加で用意するものは少なそう。
これは引っ越してくる際にも便利ですね。

s1500027-11_12-still002

共有スペースで同居している仲間と触れ合うことができます。
今度制作するWebコマーシャルもこの共有スペースがカギになりそう。

シェアハウスと言えば

今回、撮影依頼いただいたのは
“都会で生活する女性を応援する”でお馴染みの≪プレシェア≫で知られる
株式会社グッドシェアーズさんでした。

Webコマーシャルは来月クランクイン。
公開までお楽しみに♪

【価格破壊の低予算での動画制作×アイデアをカタチに】

株式会社ラブクリエイティブメディアでは、Webコマーシャルをはじめ
さまざまな動画にの作成を承っております。
・Webコマーシャル
・商品・サービス紹介
・ドキュメンタリー
・イベント撮影
・インタビュー動画
・再現ドラマ
などなど、何でもお気軽にお問い合わせください。

動画に命を宿し、アイデアをゼロからデザインする
「Love Creative Media Inc.」

お問い合わせは
☎ 03-6205-6780(担当/鈴木)
✉ info@lovecreativemedia.co.jp
株式会社ラブクリエイティブメディア