インフルエンサーマーケティングとは?

108月 - による suzuki - 0 - マーケティング

当社のマーケティング手法のなかでもっとも得意としているのがインフルエンサーマーケティングです。
インフルエンサーマーケティングとは何か?

SNSの発展によって、情報発信者と受信者の境目があいまいになっていると思います。
個人の中でも発信を得意とする人と受信ばかりの人に分かれると思います。
その発信を得意とする人には当然ファンがついてきます。

その発信が得意とする人や影響力の大きな人を使って
商品やサービスの情報を発信してもらう手法をインフルエンサーマーケティングと言います。

インフルエンサーマーケティングのポイントは
情報発信をする「インフルエンサー」の選択になります。
影響力がかなり高い人、SNSのフォロワーが多い人が必ずしもいいというわけではありません。
ターゲットにより近しい、もしくはターゲットに影響が大きい
インフルエンサーを選ぶことがもっとも重要になります。

インフルエンサーマーケティングと似た手法で
アンバサダーマーケティングというものもあります。
これは、インフルエンサーに比べて影響力は低いものの
その商品やサービスに対してすごく熱量が高い人を選ぶやり方です。

アンバサダーマーケティングの場合は配信する分母数は少なくなりますが、
成果につながる確率は高くなります。

この見極め方は提供する商品やサービスが広く大衆に求められるものか
一部のコアな人たちに求められるものかで判断すればよいと思います。

インフルエンサーマーケティング、アンバサダーマーケティングのご用命は
下記よりお問い合わせください。

http://lovecreativemedia.co.jp/lcmlp/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です